PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

言の葉〜ことのは〜

今日あったこと箇条書き。そんな一日一日を、大切にすごして生きたい。


| - | | - | - |
何もないという幸せ
順調な毎日
充実した毎日
何もない毎日がすぎていく

考えても特にこれといってない
でもとても心が落ち着いている

「何もないという幸せ」

これが意外と簡単そうで難しい


でも向上心はあって
最近はまっているジム通いは
汗を流す気持ちよさと
健康になってるなあという思い込みと
人とのふれあいと
もっとがんばろうと思う目標ができたりと
なんだか通うのが楽しくなってて
そんな日々が
なんだか幸せだなあなんて思います

きれいになりたいなあって
健康食がきになったり
やっぱり和食がいいなあとか
お肌のお手入れとか
昔はめんどくさかったのに
今は楽しみに変わってたり
すごい すごい
私ってすごい(笑)
大人になったんだなあって
そう思います


ほんとに
昔のように
心が揺れ動いたり
かわいそうなくらい
弱かった心、精神、
今ではうそみたいです
なんであんなに不安定だったのだろう
そうやって冷静に考えられるのも
今の私あってこそ。


ほんとによかった
ほんとによかった
いつも笑顔でいれる自分でいたい


『人は変われると思う』 『その一歩を踏み出せれば』
| - | 23:14 | - | - |
飲み会
飲み会は素敵な出会いの場だと思います
ちょっとハメをはずすと痛い目をみることもありますが
おいしい料理と、おいしいお酒と、楽しい仲間と、楽しい話題と
そこは陽気な空間
花が咲いた空間、笑顔の空間
はしゃいだり、笑ったり
いつもよりも心を開く場所
初めて会った人とでもなんとなく和める素敵な場所だと思います


若者と話したり 年上の方と話したり
なかなか話さないような人との会話はおもしろくて、新鮮で
なんか素敵なことだなあと思いました
それでいて、いろんな人がいるのにもかかわらず
ひとつの輪になっている
小さな幸せの象徴ではないでしょうか?


おいしいお酒を飲みたいですね。



| - | 20:32 | - | - |
イベント
なんだかイベントって楽しいね
踊るのも楽しいし
体を動かすのも楽しい。
ストレス発散かも。
なんだか出会いもありそうだし
男女問わず人との出会い
新しい世界
知らないことを知ると
自分の世界が広がりそうだね
考え方も広がるね
でもちょっとね、
男女の友情って難しいと思うから
いろいろめんどくさいよね
本当に友達になれるのかな?
ま、とにかく
楽しいことは大好きですおはな
| - | 22:52 | - | - |
好きな人がいました
会ったこともない人で
電波の向こうの人でした
メールをしました
同じ時間、文字で会話をしました
そして気になる人になりました
写真はみたことがありました
会いたくなりました
声もきいたことがありませんでした
それなのにとっても楽しかったです
素直になれました
思ったこと素直に言えちゃいました
心の中をさらけだしちゃいました
でも強がって、好きだなんていえませんでした
言ったとしても冗談として
おちゃらけてしかいえませんでした
私にはつきあっている人がいて
彼には元彼女がそばにいました
恋の相談相手だったのです
私は真剣に相談にのって、また彼も相談にのってくれました
私はなぜか『元彼女とやりなおしてみるのもいいんじゃない?』
といってしまい、彼はまたつきあいだしました
そして結婚するまで時間はかかりませんでした
なぜでしょう
遠く離れてたので、最初からあきらめていたのかもしれません
今思えば『好きな人だった』と思いました
後悔はしていません
好きになってよかったと思っています
本当にそう思えるほど素敵な人でした
私はダメな人でした
弱い人でした
私はその時つきあっていた人とは別れてしまったけれど
今はまた素敵な人と出会って幸せです
人生ほんとに一期一会
でもそのひとつひとつが決して無駄なことなんてない
全部が大切で、全部が素敵な出会いでした
ほんとうに幸せに思っています
できれば私が今まで出会った人、みんな
幸せであってほしい
みんな、幸せでいるかな
元気でいるかな
| - | 23:43 | - | - |
空と雲のあいだ
なんだか空が青くって気持ちよい
そんな日が続けばいいなって思ってた
今日は雨ふりだ
小雨がパラついている

曇り空は灰色のような気がしてたけど
よくみると真っ白だ
白い空は思ったよりも美しくない
だって何もない
だから何も感じない
どうしてなんだろう
青空はきれいだな
吸い込まれそうになるから
笑顔になるから

************

今日は久しぶりにのんびりとした休日だった
どこにもでかけずに家でゆっくりすごした
予定がないのもいいものだ
昼ごろまでベッドでごろごろして
テレビをのんびり眺めながらお茶をのんで
昼間っからお風呂にゆっくりつかる
DVDを2本みてお菓子を食べる
ただのぐうたらだけど
なんだか自由だ
こんな時間も必要だ
ただ何もしない時間が必要だ
時間の無駄遣いって、なんだか幸せな気分になるのよ
だってこの忙しい時代に、こんな贅沢ないわ
自分に『時間』のプレゼントって感じ
日頃仕事で忙しくしてるから、余計ね、ありがたみがわかるね
やっぱり自分で自分のバランスをとっていかないといけないと思う
休養も必要だ
でもよく考えてみると
仕事をしている時はあっというまに時間が過ぎてしまうような気がする
こっちの方が時間の無駄づかいかな?
もったいないね。時間感じる暇もないもんね
温泉にいきたいな
そして温泉からあがったら
浴衣をきて、部屋の縁側で外の景色を楽しむの
何もしないの
ただ外の景色と、外の音に耳をかたむけるの
川のせせらぎ、鳥の声、緑のにおい
いろいろ感じるの
たぶんそれが、幸せな時間なのかもしれない
体いっぱいで自然を感じる
それが幸せなんだろうな
| - | 01:28 | - | - |
強さ。
本当の強さって何なんだろうなって考える。
それは目に見えない強さなんだろうな。
芯が一本とおっているというか、自分を曲げないゆるぎない精神というか。
自分の心が折れない強さ。
いつも前向きな強さ。
そんな人が素敵だと思う。
人は弱いものだけれど、もろいものだけれど
強い人もいるの。根性がある人の方が強く生きれる。
そんな人はやっぱり、辛さも悲しみも知ってて、そしてのりこえて
強くなっていったんだと思う。
だから逃げ出さないで、闘って、
強くなっていきたいと思う。
| - | 04:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
本音はイヤダ。
仕事がとてもきつくて
本音をいえば、もうイヤです。
もうやりたくないです。
あー イライラする自分もイヤだから
なんとかしなきゃな〜(><)

それとはまた別に
楽しいこともあるから
なんとかがんばれてるのかな、日々。
やっぱり笑いは大切。

笑ったら、幸せな気持ちになるね。
ストレスもふっとんで
体の中が「キレイ」になる感じ。
だからいつも
笑っていたいな。
| - | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち着き。
今日はどしゃぶりです。
こんな日は外にでたくない。
でも美容室にいきたかったのにな。
ただいま考え中です。

こんな日は家でDVDでもみるのがいいかな。
「あらしのよるに」が今みたいです。
絵本が原作のアニメなんですけど、
結構感動するお話。
ヤギとおおかみのお話です。
かりてきて、いっぱいないちゃおうかな。

さてさて、少し落ち着いてきました。
こないだまでのパニック状態から落ち着き
ゆとりをとりもどしてきています。
とりあえずよかった。
彼も前向きなかんじ。
でもそれとこれとは関係あるのかないのかわからないけど
なんとなーく 結婚という言葉を意識してしまう今日この頃。
まあ、歳も歳なんですけどね(笑)
とりあえず髪でも切って
イメチェンしたい気分です。
さわやかな自分になりたい。
| - | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
扉を開けること
心の扉をノックして トントン

開けるかどうかは自分次第です。
でも人は、心の扉を閉めていても
本当は誰かに聞いてもらいたいのではないかな?と思います。
言えないことを言う場所、言う機会、言う人
そんな所がないと溜め込む一方です。
溜め込むといつか爆発して自分が壊れてしまいそう。
そうなる前に改善してあげたいですね。
文字を書くことでもいい。
とにかく自分の中から気持ちを吐き出してしまったほうがいいと思います。
そういう場所、確保したいですね。

さて、なぜそんなことを書いたかというと
自分自身が、今、そう思ってるからです。
言いたいけど言えない。
言ってはいけない。どうしていいかわからない。
そんな状況になって、いろいろ考えてしまいます。


-私にできることは何ですか?-


-できることなら助けてあげたい。力になりたい-


ひとつは、彼のお父さんが亡くなったこと。
私は、どうしていいかわからなくなっています。
私にできることはあるのかな?
私も、自分自身を見失いつつあります。
できること。ただずっとそばにいたいと思います。
私はここにいるから。


もうひとつは、母が皮膚の病気になっているということ。
原因がわからなくて、日常生活に不便なことはないようだけど
薬を飲まないと体が痛くて動けなくなったりします。
私は母に何ができるのだろう。
いい病院をさがす?病気のことについて調べる?
気分転換になることを一緒にする?
困った。皮膚病って治るのに時間がかかるそうです。
今はいいけど、本当に動けなくなったりしたらどうしよう。
原因がわからないと、どうしていいかわからないです。
アレルギー?ストレス?


今までの悩みといえば、私は自分のことばっかりで、
自分の仕事、自分の恋愛、自分の人間関係、自分の将来のこと
そんなことばっかりで、今思えば幸せだったのかなと思います。
たしかにまだ、自分のことの悩みもたくさんあるけれど
家族や大切な人のことは、本当にどうしていいかわからない。

今日は雨がふっています。
小雨だけれど、しとしと しとしと 
空は真っ白い 曇り空。
窓の外はグレーの世界。

はやく青空にならないかな。
真っ青な、晴れた日の眩しい青空がみたい。


| - | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
日々。
毎日が早く過ぎるような気がします。
そして日曜日が待ち遠しい。
彼とすごせる日曜日のためにがんばっているようなものです。
同じことを彼が言ったので、すごいなあと思いました。
今日は一緒にドライブをし、うなぎを食べてきました。
せいろ蒸しが有名なんですね。
一緒にいろいろなところにいくのはとても楽しいです。
また早く日曜日になあれ。

矛盾してるけど待ち遠しい日曜日。
毎日がはやく過ぎる。

だって日曜日が楽しすぎるから。
| - | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |