PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

言の葉〜ことのは〜

今日あったこと箇条書き。そんな一日一日を、大切にすごして生きたい。
<< たりないねん。 | main | すれちがい >>


| - | | - | - |
思いを伝えるということ
ただいまクリスタルケイのアルバムをきいています。
「kirakuni」と「恋におちたら」のメロディが心にきます。
適度に切なくなり、心地よくもあり、
いい音楽とは、いかなるときも、感動をあたえるのだなあなんて
そんなことを考えながらすごす夜0:10。

好きな人と一緒にすごす日曜日。
それだけでなんて幸せなことなんだろうと思う。
だけど思いを伝えるのが下手な私は、
相手にきちんと感情が伝わっていない。
好きな人はたまに、私のことがわからないという。
「好き」といっても嘘っぽいらしい。
自分でもそう思う。なぜか嘘っぽい。
でも本当に好きなのに。不思議なことだ。

しかし思いをきちんと伝えられないということは
時に誤解を生じる。
とにかく思いを伝えなければ!と焦る気持ちがわいてきた。
好きという表現をしなければ。
思えば私は相手のために何かしているだろうか。
もらってばかりではないだろうか。
やさしさ、思いやり・・・ 

私に何かできることがないだろうか。
相手のために何かをするというわけではなく
気持ちを伝えたい。喜ぶ顔がみたい。
思いを伝えたい。
何もできない私ができること。
手紙でも書こうか。
気持ちを伝える手段としては最適なのではないか。
難しいなあ。
わからないまま、悩んだまま、
とりあえず好きな人に「おやすみメール」を送るとしよう。
| - | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:13 | - | - |









http://kamakama3939.jugem.jp/trackback/24