PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

言の葉〜ことのは〜

今日あったこと箇条書き。そんな一日一日を、大切にすごして生きたい。
<< 日々。 | main | 落ち着き。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
扉を開けること
心の扉をノックして トントン

開けるかどうかは自分次第です。
でも人は、心の扉を閉めていても
本当は誰かに聞いてもらいたいのではないかな?と思います。
言えないことを言う場所、言う機会、言う人
そんな所がないと溜め込む一方です。
溜め込むといつか爆発して自分が壊れてしまいそう。
そうなる前に改善してあげたいですね。
文字を書くことでもいい。
とにかく自分の中から気持ちを吐き出してしまったほうがいいと思います。
そういう場所、確保したいですね。

さて、なぜそんなことを書いたかというと
自分自身が、今、そう思ってるからです。
言いたいけど言えない。
言ってはいけない。どうしていいかわからない。
そんな状況になって、いろいろ考えてしまいます。


-私にできることは何ですか?-


-できることなら助けてあげたい。力になりたい-


ひとつは、彼のお父さんが亡くなったこと。
私は、どうしていいかわからなくなっています。
私にできることはあるのかな?
私も、自分自身を見失いつつあります。
できること。ただずっとそばにいたいと思います。
私はここにいるから。


もうひとつは、母が皮膚の病気になっているということ。
原因がわからなくて、日常生活に不便なことはないようだけど
薬を飲まないと体が痛くて動けなくなったりします。
私は母に何ができるのだろう。
いい病院をさがす?病気のことについて調べる?
気分転換になることを一緒にする?
困った。皮膚病って治るのに時間がかかるそうです。
今はいいけど、本当に動けなくなったりしたらどうしよう。
原因がわからないと、どうしていいかわからないです。
アレルギー?ストレス?


今までの悩みといえば、私は自分のことばっかりで、
自分の仕事、自分の恋愛、自分の人間関係、自分の将来のこと
そんなことばっかりで、今思えば幸せだったのかなと思います。
たしかにまだ、自分のことの悩みもたくさんあるけれど
家族や大切な人のことは、本当にどうしていいかわからない。

今日は雨がふっています。
小雨だけれど、しとしと しとしと 
空は真っ白い 曇り空。
窓の外はグレーの世界。

はやく青空にならないかな。
真っ青な、晴れた日の眩しい青空がみたい。


| - | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:05 | - | - |









http://kamakama3939.jugem.jp/trackback/29